やまねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小遠見山登山

<<   作成日時 : 2014/08/10 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです。

台風が来ておりますが、皆様大丈夫でしょうか?

お気をつけくださいませ。





さて、私は台風接近中の8日夜、岡山を出発、夜行で長野県白馬村の小遠見山に行ってまいりました。(バスツアー)

台風の影響が心配でしたが、翌9日は、



画像


小雨。

山が見えます。



ゴンドラとリフトを乗り継いで、登山開始です。





地蔵ケルン。

画像


画像


画像


コケ(食虫植物らしい)


画像


画像


画像


アカモノ


画像


もうリンドウが咲いています。







10時前、山頂に着きました。


頂上からの眺め。

画像


画像


画像


天気は小雨でしたが、360度の展望を見ることが出来ました。






白馬五竜高山植物園にて。

画像


コマクサ



画像

ヒマラヤの青いケシ



画像

エーデルワイス






画像


最近のお気に入り、桃の箱・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

うちの方は台風なんとか大丈夫のようです。
やまねこさんも大丈夫でしょうか。
山登りの日が台風直撃でなくて助かりましたね。
ナツ山 いいなぁ。

高山植物を見にも行ったのですね。
あ、りんどうが自生しているのって初めて見ました。
青いケシも。
どちらも青。この青いお花さんたちはデリケートで
私に姿を見せてくれたことがありません。
いいなぁ いいなぁ。

むうちゃん 夏バテ知らずでしょうか。
桃の箱 お気に入りなんですね♪
かわいい。
グーコ
2014/08/10 14:55
長野県に住んでいるのですが 南の端っこに住んでいるので 北の端っこの白馬山には 登ったこと無いんですが五竜高山植物園は 夏の時期になると 地元のTVで何度も紹介されます。

長野の山で野生のたぬきさんには出会いませんでしたか?
丸み
2014/08/10 17:10
おっ!小遠見、イイですねぇ〜
天気が良ければ、白馬三山、五竜、鹿島槍の大展望。
天気が冴えなくても高山植物の見頃で良かったですねぇ〜
はな
2014/08/10 18:34
台風の影響があまり無くて 登山を楽しめて良かったですね〜
いろんな種類のお花が咲いていて 綺麗ですね
猫は 箱があったら 必ず入りますよね
みるしっぽ
2014/08/10 22:21
登山されたんですね。
高山植物って
華やかではないけれど
凛としていて素敵ですね。
とまと
2014/08/17 19:34
こんばんは。
ご趣味の登山は体力作りにもいいですね。
しかも、高山植物を見ながら、素敵な景色も見れて、
一石二鳥ではなく、一石三鳥ですね♪
つぶたん
2014/11/12 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
小遠見山登山 やまねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる