やまねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょうたん桜

<<   作成日時 : 2014/04/03 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

春が来ました。

すっかり暖かくなりました。


さて、3月29日(土)、高知に念願の(昨年は桜が異常に早く咲きすぎて、キャンセルになり行けなかった

ひょうたん桜を見に行きました。(バスツアー)


天気は残念ながら雨。


まず、



大正軒のうな重



画像



めちゃくちゃ美味かったです。







中越家しだれ桜。

画像


樹齢200年です。

でかいです。

画像







念願のひょうたん桜。


画像



画像


画像



画像

蕾がひょうたん形です。


花は小ぶり。
画像



ほぼ満開だったので、間に合ってよかったとつくづく。








たぬき猫が 3月25日 13歳の誕生日を迎へました。

画像


とても元気です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たぬき猫さん
誕生日おめでと〜
13歳には見えないですねえ
まだまだ若い@@
ますます元気で過ごせますように
花より団子!うまそうなうなぎです〜
でも櫻も見事
枝垂れ桜見応えありますねえ
遠くまで言った意味がわかりました〜!
タフィー104
2014/04/04 05:36
たぬき猫さん お誕生日おめでとうございます
また1年 元気で過ごしてくださいね
ひょうたん桜 見られて良かったですね
本当に つぼみは ひょうたんですね〜
みるしっぽ
2014/04/04 06:22
たぬき猫さん お誕生日おめでとうございます ご長寿猫さんですね。

ひょうたん桜って つぼみの形からそう呼ばれているんですね。
丸み
2014/04/04 07:20
なるほど!つぼみがひょうたん型なのね〜♪素敵なお花見ですね☆ンマイご飯もあってw
むうたん13歳おめでとお〜^0^
ありんこ
2014/04/04 15:49
ヘェ~瓢箪型のつぼみなんだ。
間に合ってヨカッタですね。
たぬさんは、はなちゃんより二つ年下ですね。
はな
2014/04/04 17:40
ご無沙汰です
桜の開花が早すぎて
多くのツアーがキャンセルって事
何年か前にもありましたよね
残念でした!
たぬき猫さん遅くなりましたが
お誕生日おめでとう
今年も頑張りましょう
ねこちゃん
2014/04/09 23:41
こんにちは♪

むうちゃん
お誕生日おめでとう。
またお祝いをしてもらって大満足かな♪

やまねこさんのこのうな重は罪だわぁ。
私も食べたくなりましたものー。
花よりうな重。

あ、でもひょうたんの形は珍しくって
まじまじ見ちゃいました。
グーコ
2014/04/11 13:58
お誕生日おめでとう!
ますます元気で過ごせますように!
ひょうたん桜??初めて聞きました。
ほんとにつぼみが可愛らしいですね。
とまと
2014/04/13 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひょうたん桜 やまねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる