やまねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立山散策とたぬき猫

<<   作成日時 : 2013/10/07 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです。

台風が続けざまに来ております。お気をつけくださいませ。





さて、10月4日〜5日 立山室堂散策に行ってまいりました。(バスツアー)

10月4日の夜に夜行バスで出発です。


1週間前から見てた天気予報が

ずーーーっと曇り&雨。

おまけに台風23号まで発生。



天気を諦めて出発しました。






朝、7時前、着いたら、
画像


画像



降ってなーい!!


天気が持ちそうです。





おまけに

画像


紅葉が綺麗です。




8時半前、室堂に到着。


立山さん。
画像


室堂〜みくりが池〜雷鳥沢〜室堂のコースです。




画像


みどりが池。

画像


みどりが池と逆さ立山。


いやー、降らなくて良かった、と思っていたら、



臭い!!



硫黄臭がハンパない!!



画像


画像


犯人はこいつ。


地獄谷からの火山ガス。





で、硫黄臭いのはほっといて、

画像


紅葉が綺麗です。雷鳥沢より。



雷鳥沢から室堂に戻ります。

標高が2400メートル位あるので、登りは息切れがします。



画像





画像


画像


みくりが池と逆さ立山。

11時半ごろ、みくりが池温泉に到着。




画像


バスからみた、剱岳。


13時過ぎ、岡山に向けて帰りました。(到着 夜10時)



天候が良かったのが何より、の一言に尽きます。




おまけ

ご飯を入れたら、違うものをくれの顔。

画像


画像


おやつくれの顔。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
立山 キレイですね
雨降りじゃなくて ラッキーでしたね
ご飯入れた後 違う物を要求する顔 うちのピエールも時々 見かけます
みるしっぽ
2013/10/07 22:06
平地ではまだ30度近い暑い日が来ているのに 山の上では 紅葉の時期になっているんですね。お天気がよくて 素敵な景色を堪能できてよかったですね。
お菓子をおねだりする真剣な目つき 負けちゃいますよね。
丸み
2013/10/08 07:06
綺麗ですねえ
平地はまだまだ暑いけど、山は紅葉!
寒暖の差があるから、今年は綺麗なんでしょうか
天気も持ったし、よかったです
別なものくれ、おやつくれ・・負けマス
この目には・・(笑)
タフィー104
2013/10/09 05:51
天候に恵まれてキレイな景色を堪能できましたね^^もう山では紅葉はじまってるんですねえ☆下界では日中は蒸し暑くてまだ、夕飯の残りのみそ汁が半日でダメになりますヨ(T▽T)w
猫の「ちょーだい♪」攻撃は無敵ですなw
ありんこ
2013/10/09 11:22
もう紅葉が始まってるんですね。
涼しそうだし。
おやつくれの顔は、ここぞとばかりの決め顔なのかな〜?
とまと
2013/10/12 19:39
ガスもかからず、ヨカッタですねぇ。
はなちゃんのお父っちゃんは、残雪の残る7月に行きましたが、綺麗な紅葉が見られる時期になってしまったのですねぇ。
そうすると、もうすぐ雪ですね。
はな
2013/10/17 11:22
山はすっかり秋ですね。
雨にならず、綺麗な景色を堪能できてよかったですね!
画像を見て、私も癒されます(笑)
たぬき猫さん…美味しいものをよく御存じで(笑)
かよ
2013/10/21 15:36
こんばんは。
素敵ですね〜
みくりが池にうつった立山、神秘的ですね。
写真を撮るのもお上手です。
むぅちゃん、オネダリのお顔とっても可愛いです。
つぶたん
2013/10/24 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
立山散策とたぬき猫 やまねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる