やまねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山登山&たぬき猫

<<   作成日時 : 2013/08/29 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 9

毎日暑いですが、少し涼しくなってまいりました。

と思ったら、台風など発生しております。

お気をつけくださいませ。

さて、8月27日に、この暑い中、伊吹山に登って参りました。(バスツアー)



朝6時ごろ岡山出発→11時登山口到着。

11時15分、登山開始です。

画像


1合目までが長い、暑い!!

気温30度近く。

1時間半かかって3合目到着。
画像



3合目付近のお花たち。
画像



画像


画像




登山開始から2時間後、5合目到着。
画像


画像


空が綺麗です。

画像


琵琶湖〜

伊吹山、花が多いです。

画像
イブキトリカブト。



画像

ワレモコウ。


画像


14時43分、登頂です。
画像


山頂は涼しいです。(20度位)

画像


画像


画像


画像


画像


琵琶湖が良く見えます。

画像




画像


帰りは、伊吹山ドライブウェイから、バスで帰りました。

暑かったですが、天気が良くて何よりでした。

おかげで、景色と花がたくさん見られました。



今日のたぬき猫。

1 玄関でのた打ち回る。
画像


2 塀に乗っけてみる

画像


目つき悪し。

3 匂いをかぐ。
画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
夏山登山
暑いけど、登ったら爽快でしょうねえ!
景色も抜群です
山の花々も秋の気配ですね
むうちゃん、暑さにマケズ元気そう!
匂いを嗅ぐ表情がお茶目です^^
タフィー104
2013/08/29 05:33
伊吹山って 漢方薬の元になる薬草がたくさん採れることで 有名ですよね、山の上はもう秋の花がさきほこっているんですね。

むぅちゃん 最後の写真は 首を伸ばして 狸さんと言うより 亀さんみたいですね。
丸み
2013/08/29 06:45
お花がいっぱいですね〜
遠くに見える琵琶湖の景色 とってもキレイですね
むうさん 外に出た時は 警戒中で 顔が別人?別ニャン?のようですね
みるしっぽ
2013/08/29 06:50
おはようございます。
素敵な景色の写真ありがとうございます。
山登り、素敵な趣味をお持ちですね。
むうちゃん、赤い首輪がお似合いですね。
つぶたん
2013/08/29 08:11
こんにちは。
山に登ると爽快感と達成感で、超〜充実した気持ちになりますよねv^^、気持ちの良い画像、琵琶湖景観良〜いです。
上からの横顔、一瞬!伊吹山のたぬき?って思ってしまいました。
少し不安げな顔、くぁわい〜いちゃんですよ。
おーちゃん
2013/08/29 14:32
登山お疲れ様です!
朝早い出発なんですね。
普段見れない植物も秋の気配ですね。
たぬき猫ちゃん、うちの麻呂とおんなじことしてる〜
とまと
2013/09/01 13:29
登山、いいですね〜
学生時代はワンダーフォーゲル部だったんですが、最近すっかりご無沙汰です…
うらやましいなぁ。
むうさん、お外は少し怖いのかなぁ〜?
H&N
2013/09/02 06:41
こんにちは♪

山登り…お疲れ様でした。
それにしても景色がいいですね。
お花もいっぱい。
空気もさぞかし美味しかったことでしょう。
何時間もかけて登ったらその達成感って半端ないんだろうなって思いながら読み進みました。

そしたら
むうちゃん登場!
目つき悪しのコメントが笑えました。
ホントだ、珍しぃ〜って。

でもそんなむうちゃん 相変わらず癒しになりました♪
グーコ
2013/09/03 10:29
ええっ!伊吹山に来られたんですか!?岡山から!びっくりしました!伊吹山は、まあ近辺の山でしてうちからでも見えるんですよw薬草が有名でお花も多いとこです♪私は山頂付近の駐車場から頂上まで歩くだけでもへとへとですヨー^^;w登山ルートから見えなかったと思いますが伊吹山はパラグライダーでもメジャーなとこなんですよ♪
ありんこ
2013/09/06 04:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊吹山登山&たぬき猫 やまねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる